2015年1月13日
○o。.4回洗い!?泡あわシャンプー.。o○ 

・なぜ泡で?

 当店ではスポンジを使用し、十分にキメの細やかな泡を始めに作ってからシャンプーをしています。  なのでワンちゃんの体の上で泡立てることはしないのでワンちゃんへの負担軽減につながります。  簡単言うと洗顔するときに洗顔料をそのまま顔に乗せるのではなく、皆さん1度手のひらや  泡立てネットなどを使って泡立ててから洗いますよね?  そんなイメージです(*^◯^*)

・なぜ泡だと負担の軽減になるの?  泡にすることにより摩擦による皮や被毛にかかる負担を軽減し、肌の状態をキープ&被毛の保護育成につながります!

DSC_0344

・なぜ4回も?

 ただ泡を使えはいいという訳ではなく、優しく揉み込むように洗うので4回洗いが必要になります。  ゴシゴシ洗ってしまうと泡を作って洗う意味がなくなってしまいます(´;ω;`)  そして4回洗うことで皮脂の奥深層まで洗うことが出来、  シャンプー後ワンちゃんの体臭が気になるまでの期間が長くなる効果が期待できます。

DSC_0331

・4回も洗って皮膚に悪くないの?

 当店では皮膚に優しいシャンプーアミノ酸系のシャンプー剤を使用しています。  また、少量のシャンプー剤を極限まで泡立てるので実は普通にシャンプーするのと変わらない量のシャンプー剤で  洗い上げることができ、上にも書きましたが泡で洗うことで摩擦による皮膚や被毛にかかる負担を  軽減するので4回洗っても問題ありません。

DSC_0329