2020年12月8日
山科本店✿今日のお知らせ✨

みなさんこんにちは!!!

 

 

年末は何かと忙しくなりますよね(;´∀`)

 

お家の大掃除と何かと忙しくなります(;^_^A

 

大掃除って大変ですけどキレイになると身も心もキレイになった気がしませんか??笑

 

 

ワンちゃんも新年を迎えるにあたってシャンプーしてキレイにしてあげてくださいね✨✨

 

 

 

本日のブログは今日のお知らせです!!

 

毎年ご好評いただいて完売してる商品のご紹介です

 

 

 

それがこちら

 

なんと!!!!

ワンちゃんネコちゃん用の年越しそばなんです(*’ω’*)

 

 

ゆく年~来る年~♪♪お蕎麦食べてワンちゃんネコちゃんも長寿の願いをこめて

 

飼い主さんと年越しそば食べませんか??

 

 

大切なワンちゃんネコちゃんこれからもずっと長く一緒にいてあげてくださいね!!

 

もちろんワンちゃんネコちゃん用なので

 

間違って飼い主さん食べないように気を付けてください笑

 

 

作り方もご紹介しちゃいますよ~♪

 

すごく簡単!!

器におそばを盛り具入りの汁を入れて出来上がり☆彡

 

 

とっても簡単でしょ??

 

カロリーが気になる!!ってワンちゃんには豆乳入りこんにゃく麺をつかった

ヘルシーな年越しそばもございますよ(´ω`*)

 

なんとカロリーは100gあたり23㎉しかないいんです!!

 

一つじゃ足りなくても2つ食べもへっちゃらです笑

 

あとワンちゃん用にお雑煮なんてものもあるんですよ

お正月に一緒にいかがですか??

 

お雑煮にって昔はお正月以外にも食べていたのはご存じでしたか??

 

ここで少しお雑煮の由来を載せてみます。

大晦日の夜、その土地でとれた海の幸や山の幸などを神にお供え物としてささげ、翌朝(元旦)にそのお下がりを雑煮にしてた食べたことが慣例となり、それが今ではお正月にお雑煮を食べる文化になったと言われるようになったんです

年神さまにお供えしたものをお下がりとして頂くことは、”神さまのパワーを頂ける”という言い伝えで、お正月にお雑煮を食べることが定着したということなんです。

 

が由来だそうです。

 

 

このお雑煮は温めてあげることもできるんです!!

 

 

温めすぎにはご注意ですよ(=゚ω゚)ノ

 

毎年人気で完売となっておりますのでお早めに~

 

 

年越しそば食べていい年迎えてお正月にはお雑煮食べていいお正月迎えてくださいね(^_-)-☆

 

乾燥物ではこんな見栄え抜群のお重もありますよ♡ こちらは数量限定!

 

 

 

ではでは次のブログの更新をお楽しみに*

 

 

 

来年の干支 牛の被りものも残りわずかだモ~~~~