2023年12月18日
12月の門真店🎄

こんにちは!

今日も門真店から中島がお送りいたします

12月といえば

クリスマスや年越しや・・・とにかく今月はイベント尽くしです🥰

 

 

 

そんな中悩んだ結果・・・

今回は私の推し猫紹介をしていこうと思います(笑)

 

 

厳選し選ばれたのは「ラガマフィン」という猫ちゃん🐱

最近門真店にやってきてくれたのですが

とってもかわいいんです♡

 

みてくださいこのきゅるん顔😵‍💫

 

ここで豆知識ですが

 

ラグドールを祖先に持ち人懐こく穏やかな性格だそう。日本では比較的まだ新しい部類の種類になりますが、すでに人気が出始めておりその見た目から「猫のテディベア」や、毛色が豊富なことから「カラフルラグドール」などと呼ばれることも。

長毛種であり大型猫に分類されるため、成長はゆっくりであり成猫になるまで3~4年程度。メスよりもオスの方が骨格がしっかりしやすいみたいです。

 

成猫時の体重は4.5~9kg程度

体高は45~60cm程度

 

写真がないため想像しづらいかもしれませんが、気になった方はぜひお手元の携帯で調べてみていただければと思います☆

 

 

 

さて

いいところばかりを紹介いたしましたが、犬猫人間ともにいつまでも健康なわけではないのです・・・

猫種別にかかりやすい病気も異なってくるため、今気になる猫ちゃんが居る方はお家にお迎えする前にぜひ「気になっている猫ちゃんの種類 かかりやすい病気」で調べてみてください!

 

長くなりましたがこれにて失礼致します。今月も閲覧いただきありがとうございました!