2023年12月27日
🌿門真店より年内最後のご挨拶🌿

皆様お世話になっております

門真店の中島です😸

 

 

さて、2023年も残すところ一週間を切りました!

 

 

皆様にとっての2023年はどんな年になりましたか?

 

 

 

門真店にとっては素敵な出会いもたくさんあり、時には寂しいお別れもある一年でした。

 

新しくご家族の決まった子犬ちゃんの幸せを願い見送ることもさながら

長年トリミングでお付き合いさせていただいていた大事なわんちゃん達が虹の橋を渡ったことをお聞きし、悲しみもありますが生涯を全うしたその子たちの旅立ちをお見送りするという二つの意味を含めた「お見送り」が必要になるお仕事だなあと感じております🐶🌿

 

毎年経験することではありますが、そんなことも他のこともすべてひっくるめて今年もいい年だったと思う次第です😊

 

 

 

 

・・・と、話が長くなりましたが

今回は最後に年末のご挨拶に加えて、せっかくですのでワンちゃん紹介をさせていただこうかなと思います🫡

 

 

 

 

ではお先に今回ご紹介するわんちゃんはこちら!

 

お店のキャバリアちゃんです(笑)

 

正式名称はとーっても長いです!「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

 

気品高い名前に見えますが元々はイギリス王家に愛されていた犬であり、キャバリアとは「中世の騎士」という意味。日本語に訳しても素敵な意味合いですね😊

 

そして豆知識になりますが「スパニエル」という名称。

これは一括りにすると種類の総称になり、フランスからイギリスに持ち込まれた際、「スペインの犬」として紹介されたことが「スパニエル」の名称の理由と言われています。

なのでアメリカンコッカーやイングリッシュコッカーなど、すべて仲間の種類になるということですね🌿

 

 

性格は一般的に落ち着きがあり穏やか、争いを好まず飼い主に従順な性格が多いそうな。

(ちなみにですが、お店のキャバちゃんは落ち着き・・・?というより元気!天真爛漫!が勝っています(笑)性格の目安として書かれていてもその子によって性格は変わるのかもしれません)

 

遊びが好きで活発な面も持っているので、お子さんがいる家庭ではおススメなポイントの一つ☆

その他ではかかりやすい疾患となりますと、垂れ耳のため耳の病気(外耳炎など)あとは心疾患があげられています。

暑さに弱い為夏場の温度管理が必要なことと、ボリュームたっぷりでチャームポイントになるお耳のブラッシングがこまめに必要です🫡

 

 

 

 

以上になりましたが魅力は伝わりましたでしょうか?これからもこまめにワンちゃんネコちゃんの種類紹介をしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

そして今年も一年大変お世話になりました

来年もノアズアーク門真大橋店をよろしくお願い致します🐶🎉