2018年8月15日
七条店:イメチェンに初挑戦✨

8月に入りお盆休み真っ只中

今年もホテルでお泊りしてくれているワンちゃんがたくさんです(・∀・)

みんな頑張ってお留守番してようね٩( ☆ω☆ )و

 

 

 

今年の猛暑で今年は短くするコが多かった気がします(^^♪

そんな中でも犬生初カットに挑戦してくれたのが

パピヨンのリン君ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

DSC_1584

 

 

 

 

DSC_1589

 

 

 

 

 

 

10歳を過ぎたのもあり、暑さに弱くなってきたていたので

思い切ってバリカン♪

でも、初っ端から全身ツルっとするのもな~

と、リン君ママと色々話して決めた結果が

こちら!!

 

 

 

DSC_1598

 

 

 

 

 

ライオンカットにしてみました(*^^)v

 

 

 

 

 

DSC_1601

 

 

 

 

 

 

真正面から見たら毛は残ってるけど

横や後ろから見ると胸から下がスッキリ✨

リン君自身も身軽になったのと、涼しくなってみたいで

カットする前みたいなハァハァを言わなくなったみたいです(∩´∀`)∩

そぉ言ってもらえると、カットをして良かったなと思う今日この頃です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュナウザーのトトちゃんの口ひげ♥

 

 

 

トト口1

 

 

 

 

 

 

ふんわりがご希望でまぁるく作ってる途中段階(*ノωノ)

ストレートのハサミ一本派の私の限界なのか

最近中々、納得のいく口元が作れない( ;∀;)

今はカーブのハサミを使うのが主流になってきてるみたいで・・・

でも、そのカーブ鋏を私が使いこなせるかも微妙なとこなんですよね。。

でもでも、、カーブ鋏を上手く使いこなせたら

納得のいく、まぁるいお口が作れるようになるかも!!

と、最近色んなお話を聞いたりしてハサミを悩み中です。。笑

 

 

 

 

トト口2

 

 

 

 

 

 

 

プードルのゲン君のお顔カット前(・∀・)

(目元と口元は切ってます)

 

 

DSC_1756

 

 

 

 

 

伸びるのが遅いゲンちゃんも

3ヶ月あくとボーボー♡

 

 

 

 

DSC_1763

 

 

 

 

スッキリ小顔になりました♡