2017年6月13日
七条店:?看板娘?

みなさ~ん

 

 

 

梅雨入りしちゃいましたね?☔

 

 

 

でも、梅雨入り発表されてから

 

 

 

まだ、そんなに雨が降ってないのでいっか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店にはただいま2匹の看板犬がいます?

 

 

みなさんもきっとご存知であろう

 

 

七条店の看板娘プードルの、のんのん・♀? 店頭勤務5年  6歳

 

 

に妹子分が出来ましたぁぁ??

 

 

 

 

 

 

 

あい

 

 

 

 

 

 

新看板娘チワワの、あい・♀ 店頭勤務2ヶ月   1歳

 

 

新人なので、のんのんみたいにお店の中を自由行動できず

 

 

店内の何処かに居るので探してみてね?

 

 

仲が良いのかわからないけど

 

 

よくこの状態でくつろぐお二人さん?

 

 

 

のん・あい3

 

 

 

 

かわいすぎるぅ~~~♡

 

 

って思うけど、ただ単にのんのんは自分のベッドを取られたくないから

 

 

あいちゃんに取られないよーに守ってるだけ・・・・笑?

 

 

 

のん・あい

 

 

 

 

あいちゃんが来る前はベッドで寝てても

 

 

こんな常にいぃひんかったもん!!!!!笑

 

 

一応、あいちゃんもわかってるのか、臭ぎはするけどベッドに乗らず

 

 

ベッドの足元に敷いてるマットを自分のいいように形を作って

 

 

そこでくつろぎモード(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいちゃん山科店から七条店に来て3ヶ月

 

 

まぁ、お客様が来店される度に吠える吠える・・・・申し訳ないです?

 

 

威嚇して吠えてるんじゃなく、ただ触って欲しくて吠えてるだけやけど

 

 

“声がデカい&ガウガウ吠えてしまう”から

 

 

はじめましての方はのんのんとは違ったお出迎えにビックリされてるでしょう。。。

 

 

悪気は全くないのでうるさく吠えてても

 

 

ただの、かまってちゃんなんでワシャワシャ触ってあげてください♡♡

 

 

CIMG4994

 

 

こぉみえて2~3日くらいで“おすわり&マテ”を覚えれたんで

 

 

おバカちゃんではないです(=゚ω゚)ノ笑

 

 

毎日、オヤツの時はのんのんとどっちが先にしっかりおすわり・マテ

 

 

ができるか張り合ってます٩( ”ω” )و笑

 

 

あいちゃんの今後の課題は

 

 

吠え癖を直す・伏せ、お手、おかわりを覚える・

 

 

のんのんみたいに店内自由行動・

 

 

今の所こんなとこでしょうか(^^♪

 

 

あ❢あと、のんのんが食べてるご飯やオヤツを

 

 

横から盗み食いってゆーより奪い食いをする癖もあるので

 

 

それも直さなっっ( ̄▽ ̄)

 

 

 

のん・あい2

 

 

 

触ってもらったり遊ぶのも好きやけど

 

 

一番好きな事は食べる事✨笑

 

 

あい芋1 

 

 

 

お芋のかためのオヤツだって・・・

 

 

 

あい芋2

 

 

 

 

こーんなお顔で必死に噛んで

 

 

一瞬でごちそうさま?

 

 

 

 

 

Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

ご飯の用意を始めると居ても立っても居られなくて

 

 

“はよくれ‼‼”と言わんばかりに吠えながらクルクル走りまわるほど

 

 

食べることに対しての執着心がスゴイのなんの?

 

 

一口サイズのオヤツなんて飲み物?ってくらい吸い込んで口にいれたら一瞬でなくなります( ゚Д゚)笑

 

 

フードはまだ若干噛んでくれてますが・・・?

 

 

掃除機、むしろダイ〇ン並みの吸引力は今まで出会ったワンコの中でピカイチかも?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも看板娘2人を可愛がってやってください?

 

 

よろしくお願いします(^ε^)-☆!!